株式会社Yasunart 様
「魅せる」仕事を「見せる」サイトに。
個人から会社のサイトへリニューアル
舞台演出とプロデュースの経験を活かし、世界観の提案や講演の演出などをするYasunart(やすなーと)様。目には見えない「演出」という仕事についてより広く伝えるために、サイトのリニューアルを決められ、依頼していただきました。
クライアントデータ
- 業種
- 舞台演出 / ブランド演出 / 世界観プロデュース
- 課題
- 個人のサイトから会社のサイトへリニューアル
プロジェクトの背景・課題
元劇団四季ダンサー、モリヤマシティバレエ開校者という経歴を持つ、やすなみずほ様。現在は、舞台演出の経験を元に、株式会社Yasunart 代表取締役・魅せ方プロデューサーとして、 舞台、イベント及び企業のブランド演出をされています。ビジネスの場では「演出」「世界観」という言葉は馴染みがなく、それらの必要性が伝わっていないことに課題を感じていらっしゃいました。そのことを多くの方に伝えるために、個人のサイトから会社のサイトへリニューアルをご決断されました。
スマイディアの提案
モノトーンでデザインされていた個人サイトのシックな雰囲気はそのままに、やすな様のテーマカラーである紫色を取り入れデザインしました。紫は、色味一つで印象が大きく変わってしまう繊細な色。さらに、印刷と液晶画面では色の見え方が異なります。暗い雰囲気にならず、上品で透明感のある色に仕上げるために、何度もやり取りを重ねました。
そして、メディア情報を一覧として作成。文字だけでは伝わらなかった実績を、画像や動画で視覚的に伝えられるようになりました。
また、今回は文章表現もご提案。読みやすい文章にしつつも、やすな様らしい言葉選びにするため、ヒアリングを行ったり、SNSや過去の記事での情報収集を行ったりしました。
デザイン、文章、構成、全てが合わさってYasunart様の世界観を演出できるよう、校正を重ねました。
反響や成果
公開直後、やすな様がSNSで宣伝をした際には多くの反応が。たくさんのいいねがつき、コメントも多く寄せられました。今後、講演会などに出演した際の告知などでも使っていくことで、さらにユーザーが増えていくことが予想されます。やすな様は「置いておくだけのサイトにせず、SNSなどの他の媒体とも合わせてどんどん使っていきたい」とおっしゃっています。
株式会社Yasnart 様 :https://www.m-yasuna.com/